あみぐるみ・ニット・刺繍など
ハンドメイドが好きなちのんのブログ。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
予定変更で茨城大洗へ

先月、福島県に旅行に行って来ました。そもそもスパリゾートハワイアンズの無料チケット(入場券)を頂いたから企画したんだけど、近くになってチケットを家に忘れた事に気がついて…急遽目的地変更!という訳でスパリゾートハワイアンズのかなり手前の茨城県大洗に立ち寄ってきました。

 

目的を失ったけど、大洗が意外とよくて楽しめました。そして茨城の冬の旬といえばあんこう鍋でしょう〜と昼からアンコウ鍋に舌鼓を打つ私たち。ついでにあん肝も頼んでもう言う事ないですね。かねふくの明太子のテーマパークがあるんだけど、そこで買った生明太子も安くて美味しかったし、茨城は地味な県ではあるけど満喫出来ました。

JUGEMテーマ:グルメ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

2017年出来事 comments(0) trackbacks(0)
ミモザリースのワークショップ

ミモザの季節になりましたね。ミモザリース作りのワークショップがあったので参加してきました。友達と参加したのですが、同じ材料で同じ手順で作ってるのに性格が出るんですね。私はもしゃもしゃてんこ盛り、大胆タイプだったようです。最初は几帳面にやっていたんですけどね(笑)

ミモザも満開だったけどこれは1日しか持たず、この状態から2割くらい縮んじゃうらしいけど、黄色のつぶつぶがかわいくて大満足です。何かを作るっていいですね、と再実感してきました。

JUGEMテーマ:趣味

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

2017年出来事 comments(0) trackbacks(0)
銀山温泉旅行

山形県にある銀山温泉に行って来ました。友達と話が出たのは去年の3月だったのですが、銀山温泉は雪の中で行ってみたいという希望があってほぼ1年延ばしての旅行でした。小雪舞う銀山温泉を写真に撮りたかったんだけど…私、降水確率2%なので(なぜかほとんど雨に降られないのですよ。雨の時期でも外に出る時だけ雨が止んだりします、これマジでw)案の定雪が降っていない。救いは前日に吹雪だったらしくて雪が積もってくれていたことかな。帰る日はさらに暖かくなってすっかり雪も溶け始めていたりしてさらに雪の量がダウンしてたしね…。でも雪が積もった銀山温泉を見れたんだからヨシとしなくては(笑)

 

あとこの時期、中国でいうところの春節に当たったので銀山温泉を訪れているお客さんは日本人より中国人、台湾人の方が多くあちらこちらで中国語らしき言葉が飛び交って賑やかでした。もう少し道幅、川幅など広いと想像してたんだけど実際はかなり狭く端から端まで歩いても1時間以内に回れてしまう温泉街でした。公共温泉も含めていくつかの温泉巡りをして肌つるつる。温泉はいいな〜、また行きたいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
2017年出来事 comments(0) trackbacks(0)
| 1/430 | >>