あみぐるみ・ニット・刺繍など
ハンドメイドが好きなちのんのブログ。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
寒かったけどBBQ
今年になって「BBQをしたーーい」と騒いでいるのですが、友達に誘われる日程がことごとく行けない日でなかなか行けず…。先日、やっとこの日なら行けるかも♪と思った日があったんだけど生憎の雨。でもこの日を逃すと多分またしばらく行けなさそうだったので強行にやってきました。

昭島にある昭和の森ガーデンというBBQ場です。見事にすべての調理器具、食材など揃ってるので手ぶらで行っても大丈夫!(というか、食材の持ち込みは禁止)

持ち込み禁止だったけど、グリルはアメリカンなガスグリル、ダッチオーブンなどオシャレ感満載。

BBQなのに、一番美味しかった蒸し野菜。お肉はちょっとで野菜が美味しいと感じてきました。私も大人になりましたw

シメはダッチオーブンで作る太麺焼そば。肉は限界だけど麺は好きなので満腹なのに食べちゃいました。

ただ、とんでもなく寒い日で…巻物を2枚用意して行ったんだけどそれでも寒くて、友達からジャンバーを借り、BBQ場の人にもブランケットを2枚借り、それでも寒くてホットドリンクを飲んでたりw

超オシャレBBQ、楽しかったです。今度は暖かい日に行きたいなぁ


ちのん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
2015年までのたべもの comments(0) trackbacks(0)
奈良館でほうじ茶かき氷と梅かき氷

先日、用事があって日本橋に行ったのですが、歩いてたら奈良のアンテナショップがあり店頭に貼ってあった『ほうじ茶かき氷』が気になって、用事が終わったあと立ち寄ってみました。なんてことなしに頼んだんだけどこの氷がふわっとしていて美味しい♪思わず「天然氷??」と聞いた程。回答はいたって普通の氷なんだそうですが、削る機械が優秀らしい。普通の氷でこれだけ美味しいのならこの機械で天然氷を削ったらめちゃくちゃおいしいのかしら…なんて思いながら食べてました。あまりに美味しかったので梅味を再注文したらお店の人に「おかわりした人は初めてだw」と言われてしまいましたw


見上げたらせんとくんが!せんとくんも衝撃的なゆるキャラだったけど、最近の奈良のゆるキャラで気になっているものがあります。それは…リニー君(非公式ゆるキャラ)なんとなくゆるキャラは立ってるものと思ってたんだけど、これは寝てるんですよ。そしてミミズのように動く…(;^_^


ちのん:いとうたかこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ {og_image}
2015年までのたべもの comments(0) trackbacks(0)
ぷるぷる竜宮城ゼリー


ぷるぷる〜〜のCMオンエア中のauの竜宮城ゼリー。私はdocomoなんだけどauじゃなくてももらえるらしいという噂を聞きつけ、でもdocomoユーザーとしては申し訳ないのでauユーザーの友人と一緒にauショップに行って頂いて来ましたw

もったいないお化けが出て数日寝かした後、でも腐らせても仕方がない…という事で食べました。ラムネ味でとても美味しいゼリーでした。ワード通りぷるぷる♪auのお店に行けばもらえるらしいので、ぜひもらってください。おいしいかったです。

ちのん:いとうたかこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ {og_image}
2015年までのたべもの comments(0) trackbacks(0)
浴衣でシュラスコビアガーデン



今年はビアガーデンも行けないし、浴衣も着れないかな…と思ってたら、友人が企画してくれたビアガーデン。浴衣を着る機会がなさそうだったので暑さは我慢って事で来て参加しました。(赤と白の浴衣が私です)

渋谷の東急百貨店(東横)の屋上で飲むお酒と、シュラスコ食べ放題、久し振りに会う友達とのおしゃべりはとっても贅沢なヒトトキでした。ただこのシュラスコ、そこそこ美味しかったんだけどやっぱり本場のブラジリアン料理のシュラスコには適わなくて、むしろ食べたくなってしまったww

ちのん:いとうたかこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ {og_image}
2015年までのたべもの comments(0) trackbacks(0)
高倉町珈琲のリコッタパンケーキ


伊集院光氏がラジオで絶賛したらしいこのお店のパンケーキ、以前食べて美味しかったので友達に食べさせようと連れて行ってきました。当初「お腹いっぱいだし、そんなに気が乗らない…」と言っていた友人ですが(そんな状態で連れて行くなよ、私って感じですがww)食べたら美味しかったらしくぺろっと完食してました。

私はというと今さらですがエッグベネディクトに初挑戦しました。流行ってるな〜とは思ってたんだけど食べる機会がなかったんですね。でも…これは1回食べたらいいわ、って感じ。次回はパンケーキにします。


ちのん:いとうたかこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ {og_image}
2015年までのたべもの comments(0) trackbacks(0)
新生姜の蜂蜜づけ

ここのところ凝っているのがコレ。根生姜をアカシアのはちみつに漬けたらおいしくて♪それで色んな蜂蜜を買込んで漬けています。新生姜が出て来たので今回は新生姜にして、色んな種類の蜂蜜に漬けたんだけど、これが見事に味が違って面白い。今回は「みかん蜂蜜」「もち蜂蜜」「そよご蜂蜜」「ライチ蜂蜜」の4種類に漬けたんだけど、一番好みなのがみかん。でも実は美味しかったのは最初に作ったアカシアの蜂蜜がさらりとしてよかったんだけどね。

作り方は超簡単。
生姜をスライスして瓶にたっぷり入れてひたひたになるまで蜂蜜を注ぐだけ。2日くらいすると生姜エキスが出てねっとりしてた蜂蜜がさらさらとなっていきます。一番面倒なのが瓶の煮沸消毒だったりする…(私が好きじゃないだけでこちらも簡単なんだけどw)

今日は2日なんだけど、もうちょっと置いたらさらに生姜エキスが出そうな予感。ここにスパイスを入れてソーダで割ったらジンジャーエールになるんだけどスパイスが得意じゃないので私は蜂蜜に漬けるだけ。でもスパイスが入ってなくてもソーダで割ったジンジャーソーダも美味しいし、この残った生姜を風邪っぽいかな?という時にパクパク食べたら風邪にかからなかったので、この漬かった生姜まで食べちゃってる。今は蜂蜜生姜に凝っちゃってるんで次回は生姜ジャムを作る予定ですw

ちのん:いとうたかこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ {og_image}
2015年までのたべもの comments(0) trackbacks(0)
レモンクリームチキンカレー


先日、雑貨を買いに行ったお店で見つけたレトルトのレモンクリームチキンカレー。基本的に変わったものが大好きなので飛びつきました(笑)

さて、お味は…どちらかというと甘いココナッツカレーで美味しいんですけど思ったよりもレモンの香りがない。レモンのカレーという事でわくわくしてたのでそこは残念。家にあったシークワーサー液をかけちゃいました。もっともかけた時点でレモンカレーからシークワーサーカレーに変わってるんですけどねww また変わった何かがあったら挑戦するはずです。


ちのん:いとうたかこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ {og_image}
2015年までのたべもの comments(0) trackbacks(0)
沼津へ日帰り旅行〈夕ごはん〉


昼ごはんは揚げ物の美味しいお店だったので、今度は海鮮丼を食べよう〜〜と海沿いの店に入ってみました(というか、友人が前もってお店を調べていてくれたという…。いたれりつくせりです)ウニも食べたいんだけど時期ものの金目鯛のお刺身も捨てがたい…と悩んでたらメニューに「自由にセレクト出来る」と書いてあったのでそちらにしてみました。私はウニ&金目鯛(生&炙り)+地魚2種くらい…というわがままな注文で、友人達もほぼそんな感じの注文をしてたんだけど快くやってくれました。こうやって6種類並ぶと圧巻ですねw そして金目鯛の炙ったお刺身が絶品でした。また食べたいw




ちのん:いとうたかこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ {og_image}
2015年までのたべもの comments(0) trackbacks(0)
沼津へ日帰り旅行〈昼ごはん〉


ここのところあまり会えてない友人から「沼津に行くのに車出すから行かない?」とお誘いを受けたんだけど、ラッキーな事に私も予定のない日♪喜んで遊びに行って来ました。友達が細かく旅の計画を立ててくれたので食べるところは美味しいし、海は見れたし、私パワーで雨には当たらないし(※私は晴れ女じゃないんだけど雨に濡れない女なのです。私が車に入ると雨が降り、外に出ると雨が止む…という幸運の持ち主なのですよw)とても楽しい日帰り旅になりました。

沼津まで来たからには海鮮。昼ご飯は揚げ物が人気の店で鯵フライ&白身魚フライ&いかフライ+刺身の定食を食べて来ました。サクサクっと揚がってて美味でした♪下のゴージャスな写真は友達が別にオーダーしてくれた刺し盛り。うまかった〜



ちのん:いとうたかこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ {og_image}
2015年までのたべもの comments(0) trackbacks(0)
明太子

知人から明太子を頂いた。しかもこんな立派な箱で〜〜♪
しばらく明太子料理が続きそうです。

ちのん:いとうたかこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ {og_image}
2015年までのたべもの comments(0) trackbacks(0)
| 1/11 | >>