あみぐるみ・ニット・刺繍など
ハンドメイドが好きなちのんのブログ。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ホームページ更新しました
久し振りにホームページを更新しました。
…と、いってもまだまだ途中な状態で今回更新したのは各種教室に関する事しか出来ませんでした。イベントレポートや書籍情報、ギャラリーも載せなくちゃいけない事は沢山あるんだけど、こちらは徐々にやっていきます。本当に久し振りで前回の更新はほぼ1年前。今度は放置しないようにしたいなぁーと思ってます(;^_^


ホームページはコチラ→手作り工房ちのん


八王子、横浜、あきる野であみぐるみ&ニット小物教室を開催してます。
詳しくは、chinon*lesson report*
生徒さんの制作したあみぐるみを公開中です。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ちのんwebsite comments(0) trackbacks(0)
首イタ…website更新
首を寝違えてから1週間…病院にも行ける時は行って電気治療をしてもらってる。でも今回はかなり酷かったらしくて、なかなか痛みが取れないし、痛いから編めないし…。朝は特に大変で、両手で自分の頭を持ち上げて徐々に動かさないと痛くて寝返りも打てないし、二度寝したいのにこれまた痛くて横になれない。おかげでこの1週間は寝不足。痛いけど横になれないので、寝る事も出来ずに、気を紛らわせるのにMacに向かう…。。。(家の事は、案外首に負担がかかる事ばかりで、思うように出来ないんだな)

昨日は久し振りに友達に会ったんだけど、首だけ動かす事が出来ないので上半身ごとひねって振動が首に響かないように摺り足で歩く、と極力首に負担がかからないようにしてたら『能とか狂言師みたい』と言われてしまった。私も、今の状態で狂言入門したらうまく出来る自信がある(笑)。

こんな状況なので悪化させないために、編む事関係は必要最低限のもの以外は諦めて比較的苦にならないMacで出来る事を中心にしてるんだけど、おかげでちのんwebsiteも更新出来ました。先月は忙しくて更新出来なかったから、文字通りケガの功名。でもそろそろ治って欲しい。。。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



ちのんwebsite comments(0) trackbacks(0)
HPリニューアルオープン
 
2週間ほどお休みをしてましたが、再び今日から復活します。

そしてここ数年、変えなくちゃなーーーと思ってたHPもやっと全面リニューアルしました。ギャラリーもイベントもまだまだ途中ではあるんだけど、徐々にUPしていくつもりです。落ちついたらネットショップもオープンしたい…と野望(?)も持ってるんですけど、いつになる事やら…。。。

よかったらご覧になってくださいね。

これからもちのんをよろしくお願いします〜〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ちのんwebsite comments(0) trackbacks(0)
リニューアル計画その1


リニューアルってほど大袈裟なもんでもないんだけど、このBLOGではイベントレポートなど書いてたもののHPの更新が滞っていて…しかもまた滞りそうなので手軽に更新が出来るようにそのページをBLOGにして整理する事にしました。かなり溜まってるし、以前のリンクを外しちゃったのでまだほとんどないんだけど、焦らず追々UPしていくつもりです。なので夏前には完成すればいいな〜なんて言ってたけど、未完成のまま徐々に揃えていく事にしました。よかったら見てやってください。

手作り工房ちのんHP

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ

ちのんwebsite comments(0) trackbacks(0)
HPリニューアル着手!!


猫展も終了して、次のイベントは7月18日の大阪でのワンデイイベントに参加します。珍しく…計画通り進んでるので、今まで先延ばしになっていたHPリニューアル計画に着手しました。…とはいっても100%リニューアルだとまたいつになるかわからないので、今の状態で抜けてるところを修正しようかと、、、。夏までに仕上がればいいな〜。

と、いう訳でBLOGの更新が滞っちゃうかもしれませんが、しばらく創作を作れない状況なだけなのでご心配しませんよう…という予告です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ


ちのんwebsite comments(0) trackbacks(0)
カウプレ77777


カウプレ77777の申請がなかった…とぼやいてましたが、踏んだ人からメールを頂きました♪。どうも私のメール設定がうまくいかずに届いてなかったみたい。再送してくれたので無事に届きました。ここのところメールが私の手許に届いてないような事も多いらしく…さすがにこれは放っておけない!!と新しいメールを取りました。これでうまくいくといいなーとは思うけど、もし私に送ったけど返信がない!!という時はメール不備が考えられますのでコメントやメール再送をお願いしますm(_ _)mちなみに新しいメールアドレスは『chinon@ab.auone-net.jp』です。

画像は届いた毛糸。これを使い切るように頑張って編まないと!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ちのんwebsite comments(0) trackbacks(0)
当選者発表


1日に発表するはずでしたが朝からバタバタしてたのでちょっと遅くなりました。すみません。いつもはあみだくじで決めてたんだけど、今回は紙に名前を書いて瓶に入れて1枚ひいてみました。その結果は『ほののんさん』に当りました。おめでとうございます♪希望は薄紫ガメです。
後日、改めてメールしますが、まだしばらく忙しい日々は続くのでちょっとお待ち下さいね。そして今回応募くださった方々、本当にありがとうございました。次回のキリ番カウンタープレゼントは『70000』です。次回もキリ番を踏まれた方に何かを贈ります(キリ番申告がない場合は今回同様抽選です)

これからも頑張りますので、よろしくお願いしまーす
ちのんwebsite comments(2) trackbacks(0)
抽選でプレゼントします


66666のカウプレはどうやら、誰かが踏んだものの気がつかれなかったようです。そこで今回も抽選で1名様に画像の中のお好きな色のウミガメを1個プレゼントしまーす。詳しいことはコチラのページです。ぜひぜひぜひぜひ…(笑)多数のご応募、お待ちしています♪
ちのんwebsite comments(0) trackbacks(0)
66666カウンタープレゼント


1月に入ってあみぐるみの締切り、仕事が忙しかった上に、途中で風邪をひいてなんとか過ごしてました。この忙しさはもうちょっと続きそうですが大きなヤマは越えた…はずです。

さて、そんな日々を送ってたらどうやらもうすぐ『66666のカウプレ』が近くなってきました。多分、ここ数日で66666になりそう…な予感がします。今回は『あみぐるみ』をプレゼントしたいと思います。キリ番を踏んだ人に画像にあるウミガメの中から1つ選んでもらおうと思ってます。キリ番の人は専用フォームが出ます。もし出なかった場合は画像をDLしてメールで送って下さい。chinon@la.ciao.jp
みなさん、気がついてくださいねー。
ちのんwebsite comments(0) trackbacks(0)
もうすぐです
寝ても寝ても眠い日々を送ってたのですが、それを周囲の人にぼやいたら『だって寝てないじゃん』とオットから指摘を受けました。確かに私的には寝てる気分だったけど、平均5時間程度しか寝てない事に気がつきました。ゆうべも眠くて『ちょっと仮眠を取るわ』と7時に布団に潜ったら、起きたのはなんと朝の5時!仮眠のつもりがじっくり10時間も寝た事に…。でもまだ眠いんだけどね。(腰が痛くて起きたのよー)

その時にカウンターを確認したら『59980』であと20番で60000です。画像のストラップをプレゼントしますのでぜひとも狙ってください。それよりこの企画をみんな気がついてるのか、若干心配…。
■手作り工房ちのんHP
ちのんwebsite - -
| 1/2 | >>