あみぐるみ・ニット・刺繍など
ハンドメイドが好きなちのんのブログ。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
〈中華蒸篭シリーズ〉ミニ中華まん

餃子、焼売と来たら肉饅でしょ、でも大きいと他とのバランスが崩れるのでミニサイズで作ろう…という感じで作ったものです。欲を言えば小籠包も作りたいけど、頭のうずまき?みたいなヒダをうまく表現出来なくてちょっと保留。

作り出したらこのシリーズが楽しくなってきちゃって、他にも桃まんとか、小籠包とか、あん饅とか作れないかなーと考えてます。形になったらアップしますね(ただいつになることやらww)

《2015年のLessonスケジュール》
八王子あみぐるみ教室
第1.3.5月曜日12:30〜14:30
あきる野あみぐるみ&かぎ針ニット小物教室
第2.4月曜日13:00〜15:00
八王子かぎ針ニット小物教室
第2木曜日13:00〜15:00

詳しくは、chinon*lesson report*
生徒さんの制作したあみぐるみを公開中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ {og_image}
あみぐるみ comments(2) trackbacks(0)
Comment








BULLさん☆
ありがとうございます。
本当はもっとリアルに小籠包のねじりを作りたかったんだけどなかなか出来ずにミニ中華まんになりましたσ(^_^;)
確かにかわいいと食べにくいですよね。今度、本物の餃子や焼売に目をつけてみようかしら(笑)
from. ちのん | 2015/02/04 12:17 |
餃子もかわいかったですが、中華まんもかわいいですね。
小龍包って感じかな?
あんまりかわいいと食べれないですよね。(笑)
from. BULL | 2015/02/02 13:18 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.chinon.ciao.jp/trackback/994825
<< NEW | TOP | OLD>>