あみぐるみ・ニット・刺繍など
ハンドメイドが好きなちのんのブログ。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
My Birthday

昨日は誕生日でした。ついでに言うと、その前日から夜勤に入り誕生日は夜勤明け。夜勤明けは特に予定がないと1日寝てるので、このままいくと寝誕生日になってしまうーと、仕事が終わった朝に実家に連絡をして夕食の約束をしていたのですが、ひとねむりをして夕方実家に行ったら和牛のステーキ(父が焼く)が用意されてました。高いお肉だったようで非常に美味しかったです。こういう時に料理人の父を持つといいですね(笑)

一人っ子なので親が「親は先にいなくなるから依存せず一人で生きていくこと」と小さい頃から言われてたもので、実家には困った時しか帰らないし(しかもその困った事がそんなにないので滅多に帰らない)実家に住んでいた時は父が仕事で忙しくほぼ家にいなかったので、誕生日に両親と揃って過ごすなんて小学生以来だったかも…とりあえず親も喜んでくれたし、いい誕生日になりました。
大晦日元旦も夜勤、誕生日も夜勤と職場で過ごしたので、今年は仕事を頑張る年になるのですかねw

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

2017年出来事 comments(0) trackbacks(0)
2017年最初の旅

 

年末年始は仕事をしていて…というか夜勤ばかりやっていて松が取れるか取れないかのあたりに連休を取っていたので友達と「エステ付き温泉旅行」を申し込んで熱海に行って来ました。エステをメインにしていたのに、肝心のエステの時間は爆睡してしまったので記憶にほとんど残ってないのですが、他の事が楽しくて充実した旅行になりました。

 

冬だったのでほとんど花の咲いてない植物園に行き、微妙に変な匂いがするオリジナル練り香水を作って、エステをして、フレンチを食べて、1月誕生日な私はホテルからプレゼントを頂き、朝日を見て、500円で着られる貸ドレスが着れるというのでどこの皇后の衣裳なの??みたいな襟が立つドレスをチョイスして、予定していた船が休航で1時間ぼけーと彷徨い、初島に渡ってゆりかもめを手なずけ、駅前のディープな公衆温泉に入り、新幹線に乗り遅れ、常連さんばかりの飲み屋に入り込んでおしゃべりして…かなりリシュレッシュ出来ました。(一部、んん?という事はあったもののすべて結果オーライ!)

気持ちがリフレッシュ出来たのでそのあとの仕事も楽しくやっております。自分にご褒美って大事なのね。しばらく頑張れそうです。

JUGEMテーマ:趣味



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

2017年出来事 comments(0) trackbacks(0)
お久しぶりです。最近のこと

かなーり久し振りの更新です。

約2年前の春に家族の介護問題が浮上したこともあり、持っていた教室をすべて閉めたのですが、そちらも落ち着きここ数ヶ月は私も時間が出来ました。介護にも関心が出た+知人の紹介もあり現在は障害者施設で働いています。3交替のシフト制で夜勤も月に数回ある環境ですが、一般的なイメージのキツい、休めないという介護の職場の中では、休みも比較的多いしパワー介助も極力ない介護の現場としては恵まれた環境だと思ってます。まだまだ失敗も多く落ち込んで障害者のみなさんに慰められ、先輩や同期には助けられ、慌ただしく日々が過ぎています。

 

実は教室を閉めてからニットは触る気持ちにならずにいましたが今年の秋くらいから編み始めました。編み始めるとやっぱり楽しい。一回立ち止まったことで作りたいものが沢山出て来ました。さらに去年からこぎん刺しに嵌まっていたのですが、最近地刺し、カウントステッチ、戸塚刺繍(←全部同じものらしい)にも嵌まり出しました。※画像がその地刺しです。手芸って楽しいですね。

これからはコチラのブログもぼちぼち更新出来たらな〜と思ってます。
のんびり楽しみたいと思います。
2016つぶやき comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/430 | >>